NEWS

がん患者向けケア帽子coeur mon coeur(モンクール) 発売スタート

がん患者向けケア帽子<coeur mon coeur(モンクール) >をオンラインにて発売をスタートすることとなりました。

coeur mon coeurを通し、未来のある子供たちへのケア帽子の開発を目指しております。
お悩みのある皆様へ、一人でも多くのかたに届きますように。

発売開始 2023年10月5日

<coeur mon coeur(モンクール)>

デザイナーMichiko Ueda の自身の闘病生活を糧に、闘病中、そして治療を終えた後も被れる帽子をデザインいたしました。

地肌への肌触り、後頭部の見え方など、細かな点も配慮しました。
「お洒落を諦めない」という強い願いを宿した帽子たちを今後展開いたします。

■コンセプト

一つの経験を通し、今と未来の為に出来ることを。

coeur=心

mon coeur=私の心

これは私の闘いです。
自身の癌の発見、そして闘病生活を経験し、自分と同じく癌と闘う人にとって、自分の出来ることを考えました。

闘病生活の中、闘わなければいけない髪が抜けるということ。
必ず対峙しなければいけない。
その辛さは、体験して初めて感じます。
闘病用のケア帽子もありますが、それはあまりにも選択肢が少ない現状。

帽子職人として、そして一つの経験をした人間として、出来ることを探しました。

人生は続く。
過去を経て今を生き、未来を生きていくもの。
お洒落を楽しむということは、誰にもに与えられた平等。
諦めないで欲しい、どんな時も楽しむということを。

私が出した答えは、今を楽しみ、未来をも楽しむ為の帽子を生み出すこと。
経験したからこそ気付けることがあります。
肌に直に当たるからこその素材への配慮、通常の帽子ではフォローすることが出来ない後頭部への配慮など。
そして、闘病を終えても違和感なく日常で楽しめる帽子を作りました。
あくまでもcoeur の血を受け継ぐ帽子たち。
全ての人たちに手に取っていただけるようにしました。

自分と同じように闘う方々にたくさん出会いました。
主治医の先生からも、自分と同じ経験をしている人たちに、お洒落を楽しむということを諦めないでいい帽子を是非作って欲しいと背中を押していただきました。
自分と同じ境遇の方に似合うものはと考え抜いた帽子たちを届けます。

自分自身に必要なもの。
それがより多くの人たちが、笑顔になるきっかけであって欲しい。

mon coeur は、「私の心」に灯した炎。
決して消えることのない私の願いです。
Michiko Ueda

バイヤーの方のお問い合わせ先:
担当:上田
[email protected]

プレス関係者の方のお問い合わせ先:
担当:久戸瀬(TEENY RANCH)
03-6812-9341
[email protected]

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000116885.html